公益社団法人 有隣厚生会 共立産婦人科医院

0550-82-2035

0550-82-2035

静岡県御殿場市二枚橋8-1

Q&A


Q&A

立ち会い分娩は可能ですか?
もちろん可能です。
立ち会いには、第4回目の母親学級をご両親で受講することをお勧めします。

分娩室はどうなっていますか?
陣痛室から扉一つで分娩室へ移動できるようになっています。
分娩室には、分娩台を2台設置し、同時にお産になった時にも管理できるようになっています。

お部屋はどうなっていますか?
お産後の方は、2F病室への入院となります。
また、お部屋は特別室3床・和室6床・洋室5床の全個室となり、入院時にご希望を伺い準備させていただきます。
お部屋の状況により、ご希望に添えないこともあります。

入院時に持参するものは?
病院からお渡しする“お産セット”にほとんどのものが揃っています。

面会時間はどうなってますか?
面会時間は15:00~20:00までとなります。
宿泊が可能となりますが、1名のみとさせて頂きます。お子様の宿泊はご遠慮ください。防犯上の理由により、20:00~朝8:00まで施錠し、入院時の出入り以外はできなくなります。

夫は泊まれますか?
個室のみOKです。
寝具をご用意いたしますので、スタッフまで声をかけてください(有償)。

夫の食事は無理ですか?
付き添いの方のお食事はご用意できません。
院内に売店もございませんので各自ご用意をお願いいたします。

母子同室は可能ですか?
基本的に普通分娩の方は1日目の夜から可能です。
ただし、お疲れの場合や体調が悪い場合は、赤ちゃんを新生児室でお預かりいたします。
また、帝王切開の方は、2日目の夜から母子同室になります。

母乳哺育でしょうか?
できるだけ母乳哺育をめざしています。助産師が乳房管理について個別的に指導させていただきます。

赤ちゃんの安全対策は万全ですか?
出生時臍帯血のガス分析で赤ちゃんの“元気さ”を判断しています。

  • 退院までに、聴覚異常のないことを、聴力検査で確かめています。
  • 毎週火曜日に小児科ドクターによる診察があります。

特別食はあるのでしょうか?
産後4日目または帝王切開後6日目の夕食にお祝い膳が楽しめます。季節ごとの行事やお祝いとして特別な行事食をご用意しています。

入院費用はどのくらいですか?
直接支払い制度を導入し、差額支払いとなります。くわしくは事務に確認をして下さい。

なぜ入院費用に差額が生じるのですか?
時間外や深夜・休日には分娩費に加算料金が生じます。
また、分娩時間・入院期間等によって差額がでます。
このページの先頭へ

共立産婦人科医院

 
8:30~11:30 ×
13:30~16:30 × ×

休診日:日・祝日
※火はオペ日のため受付時間は11:00までになります。

アクセスはこちら